FC2ブログ

ファントムクロス

ゲームの話や絵が色々あったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NEWS ZEROの村尾キャスターは口角が上がってるからどうにも半笑いに見える。
あと何かコメントした後は、俺いま良い事言った、的なドヤ顔するよなあ・・・

なんてカレー作りながら考えてたら
明日がCOMIC1のサークル参加の申込み締切り日なのを思い出した。
やばい。そうだった。すっかり忘れてた。

まあそれはいいとして、カレー粉から作るカレー美味いです。
市販のこげ茶の普通のカレールーから作るカレーこそカレーであり、
黄色いカレー、ましてやヨーグルトやトマトを入れるなんてありえん・・・と
思ってたけどよもやこんなに美味いとは思わなんだ。かなり気に入っちゃって
インディアンカレーパウダーを使い切ったけど、S&Bのあの赤い缶でも
遜色なく作れるからやってみなよ。マジお勧め。

そうだ、コミケの申込みも全くやってなかった。
ドリクラとアニメ物、両方出したいなあ。
スポンサーサイト
ねんがんの カレーパウダーをてにいれたぞ!









簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド]
クックパッドでこんな記事見ちゃったもんだから
もう作ってみたくなってカレー粉を探してみたものの、近所には無くて
どうも輸入販売店かネット通販でないと手に入らないみたいなので
池袋サンシャイン60内の高級スーパー、成城石井に行ってきた。
高級スーパー…吉祥寺に居た頃、近くに安いスーパーが無かったから
経費で落ちるからって三浦屋でさんざん高級食材を買いまくってたなあ(゚Å゚)。
で、件の「インディアン カレーパウダー」75gで483円でした。高!

ついでにマセスのファンシートリュフチョコ(塩キャラメル)も購入。
250gで599円。高!!でもマジうめぇ…超美味すぎですよ。
トリュフチョコの口解けと塩キャラメルのクラスターのカリカリ感がたまらん。
だけど味が半端なく濃すぎる。28個くらい入っているんだけど、
4個食べたあたりで拒否感が出てくる。でも美味い。マジ美味い。









いま思い出した。池袋にも虎の穴とかアニメイトあったじゃん!
我が街にもアニメイトはあるけど書籍販売主体なんだよなー。
久しぶりに実家に帰省していました。
帰省とはいっても横浜だから京浜東北線1本とバスで
片道1時間半で着くんだけど、帰るたびに町の店が閉店してるのは
やっぱり不況だけではなくて高齢化もあるんだろうな~。
中学校なんて1学年2クラスらしいし、そうなると小学校は
もう1クラスなんじゃないだろうか。

それにしても横浜駅っていまだにごちゃごちゃしてるのね。
いつになったら完成するのやら。

いま思い出したけど、横浜駅周辺はトラとかメロンとか
アニメイトとかあったんだった。普段行かないからこういう時に
行けばよかった。
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年のお正月こそは何か絵を、と思って描いたものの
何のイメージも考えずに描いたらサイズがA3をオーバーしてしまって
トレス作業で心が折れそうです。珍しく、というか仕事以外では
まるで描かないオリジナルですが~。

ともかく、旧正月までには仕上げたい!
えらくハードル下げたもんだな……。

冬コミ、皆さんお疲れ様でした。
サークルに来てくださった皆様ありがとうございました。
次回参加は4月のCOMIC1を予定しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。