FC2ブログ

ファントムクロス

ゲームの話や絵が色々あったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(゚Å゚)<またFF11のお話

漆黒の雷獣イクシオン、混迷の戦場に降臨す!」って、
過去世界で出現するのは確定だろうけど、やっぱり新召喚獣なのかね。
ディアボロスに続いて趣味召喚獣になったりして。

サルベージ。薄脚完成させてから全然行ってません。詩人用に
CHR+10と管楽器スキル+5付きのマルドゥク脚も完成させたいけど、
つい先日、管楽器スキル+8のCHキャニオンズ+1を作ったから
今はそれほど必要でも無いかも。そもそもステータス気にするほどの敵とは
あまり戦ってないから要らないかも…。


イヴノイル。アゴ下が見える角度の横顔を描くのは好きだなあ。
イヴノイル
スポンサーサイト
(゚Å゚)<FF11のお話

新要素とな。
新たなノートリアスモンスターおよび新要素の導入について

そんな事よりナイズル島踏査指令の入り口の混雑を何とかして欲しい。

アサルトエリア入り口を調べると突入確認ウィンドウが出るけど、混雑時には
多数が入り口を調べるからそれをサーバーで処理出来ないのか破棄されるのか、
何かを調べた時に出る「シュッ」という音がするだけで全く無反応で、ウィンドウが出ない。

そんな有様だからみんな必死にボタンを連打して、運が良ければサーバーとの
データのやり取りに成功し1パーティーがなんとか突入という有様ですよ。
運が悪いと1時間は待ちます。

例えば1PTが6人構成で6PTが居たとして、本来ならそれぞれのPTの
リーダー6人が突入作業すれば良いけど、ピークタイムともなれば後から後から
参加PTが来て混雑し始めます。誰だって待ちたくないので、リーダー以外のメンバーも
入り口を調べて突入のチャンスを上げようとする。それで一気に30人以上が入り口を
調べる事に…という感じ。どうやらアサルトの突入処理は1PTずつらしくて、
そのPTが突入しても暫くは他のPTの突入は受け付けないのも混雑の要因みたい。

今後100層到達の報酬の武器に何か追加されたらますます混雑する事が
目に見えてるんだし、NMの新要素とかよりもアサルト突入の処理枠を
増やして欲しいです。いや本当に。


プリッシュ
Prishe
(゚Å゚)<FF11のお話

次のバージョンアップでメリポのジョブカテゴリーのグループ2が
現状の「1項目最高3ポイント、合計6ポイント」が最高5ポイント、合計10ポイント」
まで引き上げられるとの事。もし今の1ポイント毎の能力アップならかなり強くなる
ジョブが出てきますな。

戦士やシーフだと今まではメリポ1振りで習得するウォリアーチャージ・アサシンチャージが
再使用時間15分、3振りで10分だったのが、5振りで再使用5分。
暗黒のデスペレートブローなんて5振りでヘイスト+25%ですよ。すげー。
忍者や召喚のグループ2は…無くても困らないし、覚えても使わないしで
存在自体よく分からんです。忍者では「分身を消費して残り分身数+1の分だけ
遠隔攻撃」をする散華に1P振って覚えたけど、よっぽど強い手裏剣を使わないと
ダメージも低くてまるで役に立ちませんわ。遠隔武器にしても安めの十字手裏剣を
使っても1回2500ギル飛んでいく、まさに銭投げですよ。

今のところリミポは10P貯めてバージョンアップに備えてるけど
スクエニの事だから「上限アップに伴い、短縮時間を変更しました」とかいって
1Pで2分半の短縮だったところを1分半とかにしそうだ(´д`)


ウルミア。
Ulmia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。