FC2ブログ

ファントムクロス

ゲームの話や絵が色々あったりなかったり

コミックマーケット73終了。お疲れ様でした。

風邪ひきました。喉が痛いなあ…。
という事で今夜は養生します。

では皆さんよいお年を。
スポンサーサイト



コミケ2日目の今日ですが、自分はというと日がな一日
ハンダゴテとハンダを持ってイヤホンのケーブルを結線してました。

愛用のイヤホン、ER-6iのプラグとケーブル部分が動くと
片耳だけ聞こえてきたり戻ったりして、明らかに断線した状態に
なってしまっていたので直していました。このER-6iのETYMOTIC製品にしても
競合品を出しているSHURE製品にしても、「断線しやすい」という評判に違わず
自分の物も断線したけど、買ってから2年2ヶ月目だから仕方ないのかなあ。
普通に毎日常用してると1年くらいで断線するみたいだけど。

1年経過して保障は効かないので新品を買う…には11,800円は高いよ!
買い替えにしてもこのランクのイヤホンは天井知らずなので、1万、2万当たり前。
上なんて5万円ですよ。そこで修理という訳です。ググると修理の情報が
いくらでも出てくるので、自分も試してみようという事に。

ケーブルをぶった切ってブラグ部分を剥がして素の状態にしてハンダで付け直して
ビニールテープで巻いて終わり。経費ハンダゴテ420円+ハンダ210円=630円。安っ。
ついでに以前ケーブルを踏んで断線したヘッドホンも直しました。初めは小難しそうな感じ
だったけどやってみたら結構いい加減でも何とかなるもんですな。
ER-6iは遮音性が飛び抜けて高いのと音にクセがないのが好みだったので
また使えるように直ってよかった。めでたしめでたし。

で、なぜこの作業で丸一日かというと、
FF11を放置→ケーブル作業→カンパニエの音楽が流れてきたら
キャラを動かして獣人拠点にオートアタック→ケーブル作業→カンパニエ終わったら
審議官の所へ行って放置→ケーブル……の繰り返し。そりゃ作業も進まんわ!


明日はついにコミケ3日目。皆さん宜しくお願いします。
土曜に入稿済ませました。
なんとかFF11本が出ます。薄いです(゚Å゚)
当日は既刊のペルソナ3本とソウルクレイドル本も
持っていきますのでどうぞ~。
あと、毎度のことですがサークルの方、うちの本で良ければ
交換してください(´Д`)

今週は忙しいので今日中にコミケの用意をする事にしよう…
冬コミの表紙を入稿しました。

それはそうと歯医者に親知らずの抜歯に行きましたよ。
むかーしむかし、上の親知らず2本を抜いた時の印象、というか記憶が
曖昧になっていたから大した事はないかなと軽い気持ちで行ったものの…
痛いのなんのってもう悶絶しそうなほど痛かった。予約がPM2:30で入って
終わったのがPM4:00だから待ち時間とか抜けば1時間近く呻いてた事になるのか…。
終わってお薬を貰うまで放心状態でした。帰るときはヨロヨロ。

どうも上顎の親知らずに比べて下顎の方を抜くのはかなり大変らしい。
歯茎を切って歯を削ったり抜いたりして、最後は縫合もするから
1週間後に抜糸に行かないとならない様子。それから様子を見て
反対側の親知らずも抜く予定だけど1月過ぎまで延期してもらおう。

ここまで痛いのなら両方抜いて欲しいなんて要望出すんじゃなかった…(´д`)


※前回の記事でサークルの配置場所が間違っていたので訂正しました。
 ご指摘ありがとうございました。


冬コミ当選してます(´Д`)
12/31(月) 東 シ-26b ファントムクロス
です。内容はFF11本です。宜しくお願いします。
それにしても大晦日にコミケか…。

そういえばリムネットのほうは契約を変えてもうホームページは
見られないはずなんですけどまだ残ってますな。