FC2ブログ

ファントムクロス

ゲームの話や絵が色々あったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『COMIC1』2007年4月30日(月) 10:30~15:30

4月30日(月)




スポンサーサイト
COMIC1行けませんでした…。
秋葉原のツクモでReserator1シリーズのラジエーターのジャンクが
売っているという事で買いに行ってみた。Reserator 1はPC用のクーラーで
これを使えばCPUもビデオカードもファンレスに出来て静音PCに出来るすぐれ物。
現在1本を常用してます。そんな鉄塔は価格もそれなりで、新品は売っていれば
29800円くらいになるんだけどジャンク品は3980~4980円だったのでこれは
安いと思って急いで行ったら普通に売ってた。

あんまり競争率は高くは無かったか…軽く状態を見てからレジで清算。
ここでふと嫌な予感。ツクモで大きな買い物したときにビニール袋とか
貰った記憶が無いな…と思ってたら、

紙の手提げ袋キタコレ!!
ちょ…紙て…鉄塔は6.5kgもあるんですけど…しかもダボダボで
袋の中の隙間空きまくりだよ。こんなじゃ何処にも寄れないから仕方なく帰宅。
予想通り、駅の構内で紙袋は破れましたけどね。しかも川口に着いたら豪雨。
もう散々だよ。

F.E.A.R.買いました。初FPSですが面白いです。怖いです。
うちのビデオカードは貧弱なので設定は低めだけど画像は背伸びして撮影。



明日はCOMIC1。カタログも買ってあるし早めに行くことにしよう。
サンクリ終了しました。
サークルまでをお運び頂きましてありがとうございました。
サンクリスタッフの皆様もお疲れ様でした。

という事で忘れないうちに今日の一日の出来事を。
今日は寝ないで行ったらもうフラフラでした。絵を描いていたとか
じゃなくて、小説読んでたからですわ。いやあ、時間の無駄使いだった…。

遅刻しないように早めに出て現地には9時半に到着して適当に用意。
準備は出来たものの特にする事もなく手持ち無沙汰。
挨拶に向かいたいところだったけど、自分一人なものでサークルを
離れる訳にもいかずぼんやりとカタログを見つつ開場待ち。
んで定刻の11時になったけどアナウンスなし…どうしたもんかと迷ってたら
それから2、3分したら開場との放送。アバウトですな。
その後は一人で必死に頒布してなんとか新刊の頒布終了。
ありがとうございました。今回の新刊の再販はしますので暫くお待ちください。

それから暫くして撤収……すみません…眠くて……でもその割には
サンクリの落書きコーナーで絵を描いてみたりして……そう、絵ですよ。
こんなお外で、しかも公衆の面前で絵を描くなんて何年振りだろ?
人が大勢居るところや、人に見られながら絵を描くというのが
怖くて怖くて。我ながらどんな小動物だよ…。

A1ホール落書きコーナーの右の紙に明らかにゴチャゴチャした落書き
みたいな絵があったとしたらそれは私です。
落書きみたいだろ、でも下描きレベルなんだぜ?これで(´Д⊂
それにしても中腰で描いてたもんだから腕と脚がプルプルしてまともに
描けなかった(言い訳)。いやあ、でもこれで筋肉痛になりましたよ。今でもキテます。

帰りはビックカメラに寄ってFEARかコンデムド売ってないか見てみたけど
やっぱり売ってなかった。まあそうだよね。明日、秋葉原に行ってみようかな。
すぐに駅へ直行して我が街川口着。帰って睡眠。おしまい。

ここまで長文なのにあまりの内容の無さに超びっくり。
次回参加予定は夏のコミケです。受かるといいな…。

箇条書き
・凄い人から猫娘のペーパーを頂きました。ウヒョー。
・デザインとか勘弁してください((((゜Д゜;))))でも飲み会は大丈夫です(チネ!!)
なんとか昨日に入稿を終わらせたので
4/22のサンクリにペルソナ3本が出ます。宜しくお願いします。
まあ…相変わらず こんなの ですのでご注意を。
実物は黒帯になってますw

本を頒布している御方、こんな本でよければ交換してみませんか(´Д`;)
ジャンル等は気にせずもう本当に何でもいいです。

箇条書き

・久しぶりにFF11にログイン
 みんな元気にFF三昧か!!長期間入れなくて久しぶりにログインした時に
 誰か引退してると結構テンションが下がるのでちょっと安心したw

・FF11第1回「ファンアートコンテスト」を見た
 良いね。こういうの好きだ。絵が巧いとかそうでないとかどうでもいいんだよね。
 プリッシュ絵多かったなあ(*´Д`*)
 今回のお題がヴァナ・ディールのレディで女キャラのみだったから、
 第2回はヴァナ・ディールのメンズ?ウホッ!いい企画…。

・i-RAMが欲しい。
 これはメモリをHDD扱いにするカードで、それを使えば単純に非常に速くなる。
 いま使ってるPhotoshop5.5の割り当てメモリ使用量の限界がどんなOSを
 使っても1.7GBだから仮想記憶ディスクにi-RAMを割り当ててみたい。
 VISTA+PhotoshopCS2にすれば16G?行くらしいけど未知すぎて怖い。
 そろそろCS3が出るらしい。CSの事は全く分からないけど
 ブラシ・カラー・ナビゲータ・レイヤー・ヒストリー・アクションの6パレットを
 分離させて常時表示出来るのなら移行してみようかなあ。

・『F.E.A.R.日本語版』がやりたい。
 ニコニコ動画の影響。買いたいけど日本語版を発売してたライブドアが
 終わっちゃったので売ってない。中古でも高くてもいいから売ってないかなー。
た…たった今
入稿したヨ………。一眠りしたら
別の絵仕上げんと…。
サンクリ合わせの締め切りが近いなあ。
あ、どうも宮城です。こんばんは。

とりあえず表紙は塗れたけど、えろ絵ですよえろ絵。結構長い間えろ同人誌を
頒布しているのにえろ表紙は初めてです。そもそもこれは表紙用じゃないので
色塗りを全く考えてない絵だからどう塗ったら良いのか分かりませんでしたよ。
まあ何も考えていないのは毎度の事ですが…。ともかくどうにかCGが
巧くなる方法ないかなあ…楽な方法で。楽して巧くなりたい!!ヽ(`Д´)ノ

タイトルにしても、『フェスの発売日近い→フェス…フェスティバル→
丁度テレビで完成!ドリームハウスを見る→ビフォーアフターまた見たい→
ビフォアの単語ゲット→二語だけじゃいまいち→
そういえばナイトメア・ビフォア・クリスマスっていう映画があったな→
ナイトの単語ゲット』、…とまあ短絡的な発想から来ておりますよ。
フォントもいつも使ってる物でヒネリも何もあったもんじゃありません。

いま知ったけどオフィシャルサイトに「ザ・ナイト・ビフォア」っていうゲームが
あったのね。全く知らなかったwなんという骨折り損。

美鶴。何か胸の位置が気になる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。