FC2ブログ

ファントムクロス

ゲームの話や絵が色々あったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FINAL FANTASY XIV

FF11の後継ネトゲはいつか出るだろう、出るとしたらFF15あたりだろうと
思ってたけどFF14で発売は来年の2010年なのか…マジか!?
俺のエル姉さんとミスラはどうなるのか、と思ってたけど公式サイト見てみたら
FF11の5種族全部出るっぽくて安心だわー。
ついでにヴィエラも出るらしい。何てご褒美だよそれ。や…やっぱりエルトの里みたいな
桃源郷があるのか…?

世界観的には完全な新規になるのかなあ。出来ればFF11世界の
真裏の大陸あたりとかだといいけど。

それにしてもガルカだとすると実機の映像?で指が5本あるのが気になった。
(FF11ゲーム内では4本、FF11ムービーでは5本)

ともかく今夜のリンクシェルメンバーの会話はFF14一色になりそうだ。

追記:
FF11の5種族かと思ったけど、ガルカ似のキャラに尻尾が無い!!マジか!?
スポンサーサイト
XBOX360持ってないのに拡張ディスク買っちゃった。1500円だったけどどうしよう…。

なんてね。実はディスク登録自体はどのハードでもOKなのでサブアカウント用に
買ってしまいました。これでサブでもWin起動でカンパニエも出来るよ!
それにしてもFF11のディスクは沢山買ったなあ…。
PS2版:FF11、ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ
WIN版:FF11、ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ(ディスクのみ)、ソースネクストFF11
360版:アルタナ

そんな自分ですが未だに追加シナリオは買っていません。なーんか食指が動きません。
報酬が微妙すぎるっていうのもあるけど何よりシナリオに全く興味が持てないので
なぜだろうと考えてみた。その結果、女子キャラが居ないからとの結論に行き着く。
まあ概ねそんなものです。
お久しぶりです。宮城です。立て込んでます。

今日は待ちに待ったFF11の大型バージョンアップ。
1時からメンテに入って4時位からVer.upだけは出来るようになり、
早めにPS2版をアップしておこうと思いやってみたものの、何度やっても
回線が混雑していてリトライの嵐でバージョンアップが出来ません。

1.ローカルのPS2で更新ファイルのチェック(キャンセル不可で約10分)
2.Ver.Upファイル1つめ「D:patch.txt」をダウンロード
3.以降ファイルをダウンロード

こんな単純な流れなんだけど、2が全く突破出来ない。何度やっても
回線が混雑云々でリトライリトライですよ。挙句の果てには再リトライすると
高確率で1に戻されるからまたファイルチェックに10分近く掛かって、
それが終わるとまた「混雑→リトライ×α→ファイルチェック」のコンボ。アホか!!!1!
ファイルチェック終わったのなら終わった情報入りのtempファイルでも作って
ブッ込みゃいいじゃんかよ!!マジ超憤怒。

結局、「D:patch.txt」を突破出来るかどうかが勝負らしくて、自分は
10時30分位から何とかVer.upを開始しました。しかし…午前中でこれなんだから
夜は大変な事になりそうだなあ。

ふとWin版の事を思い出して今さっきやったら全工程が10分で終わった。ギャフン。


次の愚痴はナイズル超混雑からのシュッシュオンラインと予想(´д`)
(゚Å゚)<またFF11のお話

漆黒の雷獣イクシオン、混迷の戦場に降臨す!」って、
過去世界で出現するのは確定だろうけど、やっぱり新召喚獣なのかね。
ディアボロスに続いて趣味召喚獣になったりして。

サルベージ。薄脚完成させてから全然行ってません。詩人用に
CHR+10と管楽器スキル+5付きのマルドゥク脚も完成させたいけど、
つい先日、管楽器スキル+8のCHキャニオンズ+1を作ったから
今はそれほど必要でも無いかも。そもそもステータス気にするほどの敵とは
あまり戦ってないから要らないかも…。


イヴノイル。アゴ下が見える角度の横顔を描くのは好きだなあ。
イヴノイル
(゚Å゚)<FF11のお話

新要素とな。
新たなノートリアスモンスターおよび新要素の導入について

そんな事よりナイズル島踏査指令の入り口の混雑を何とかして欲しい。

アサルトエリア入り口を調べると突入確認ウィンドウが出るけど、混雑時には
多数が入り口を調べるからそれをサーバーで処理出来ないのか破棄されるのか、
何かを調べた時に出る「シュッ」という音がするだけで全く無反応で、ウィンドウが出ない。

そんな有様だからみんな必死にボタンを連打して、運が良ければサーバーとの
データのやり取りに成功し1パーティーがなんとか突入という有様ですよ。
運が悪いと1時間は待ちます。

例えば1PTが6人構成で6PTが居たとして、本来ならそれぞれのPTの
リーダー6人が突入作業すれば良いけど、ピークタイムともなれば後から後から
参加PTが来て混雑し始めます。誰だって待ちたくないので、リーダー以外のメンバーも
入り口を調べて突入のチャンスを上げようとする。それで一気に30人以上が入り口を
調べる事に…という感じ。どうやらアサルトの突入処理は1PTずつらしくて、
そのPTが突入しても暫くは他のPTの突入は受け付けないのも混雑の要因みたい。

今後100層到達の報酬の武器に何か追加されたらますます混雑する事が
目に見えてるんだし、NMの新要素とかよりもアサルト突入の処理枠を
増やして欲しいです。いや本当に。


プリッシュ
Prishe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。